10/14(日)に、hoomeイベント「珈琲基礎セミナー」が行われました。

講師はhoomeのコーヒー機器でお世話になっている藤本真之助さんです。

 

藤本さんは、工事現場監督員から大好きなコーヒーの世界へ飛び込んだ、異色の経歴の持ち主。

深いコーヒー愛に満ち溢れた独特の語り口調に、参加者の皆さんも引き込まれていました。

 

セミナー前半は座学中心のコーヒーのうんちく、スペシャリティコーヒーの説明を、

そして後半は、産地の異なる3種類の豆の飲み比べを行いました。

 

お豆によって、フルーティーな味わいだったり、濃厚な舌触りだったり・・・と違いも歴然!

正直ここまではっきり味の差がわかるとは思っていませんでした。

 

参加者の皆さんも1時間半を有意義に過ごされたご様子でした!

 

その他の写真はこちらからどうぞ!

Facebookアルバム「珈琲基礎セミナー」

(Facebookのアカウントをお持ちでなくてもご覧いただけます)