すっかりお馴染みとなった宮前平のフラワーショップ、

加藤花飾堂さんによるワークショップ第4弾。

 

今回は花粉症にも効果のあるハーブを用いた

「寄せ植え」講座を2日にわたって開催しました。

 

土を扱うのに皆さん抵抗ないかしら・・・?

と当初はドキドキでしたが、

今回も多くの方にご参加いただきましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻づまりや気分のリフレッシュに効く

ミント系のハーブも多数ご用意いただいたのですが、

一番人気はバジル!

食べられるハーブは強いですねー。

スタッフKの寄せ植えは見事にオールバジルでした。

食べる気満々です。

レッスン終了後には、講師の加藤さんに

育て方の質問や、おうちのグリーンの相談など

かなり会話も弾んでいました。

 

花あそび教室「ハーブの寄せ植え」その他の写真はこちらからどうぞ!

→Facebookアルバム 花あそび教室「ハーブの寄せ植え」1

→Facebookアルバム 花あそび教室「ハーブの寄せ植え」2

(Facebookのアカウントをお持ちでなくてもご覧いただけます)