2月に開催した際に好評を受け、2回目の開催となりましたファーストサインレッスン。

前回もご参加くださったママから、お子さんがサインを出せるようになった!という

嬉しい報告もありました。

この日のレッスンは、レッスンB。

動物や食べ物、生活のサインを学ぶ、という内容です。

中でも、青いビニールテープでつくられたポンポンをシャワーに見立て、

赤ちゃんの頭の上でわしゃわしゃーっと音を立てると、みんな大喜び!

今にも泣きだしそうだった子も、この動きのときは笑顔になっていましたよ。

「ファーストサインレッスン」その他の写真はこちらからどうぞ!

→Facebookアルバム「ファーストサインレッスン」

(Facebookアカウントをお持ちでなくてもご覧いただけます)